きゅうじつ

ペダルバル

090-1642-6920

〒003-0024 北海道札幌市白石区本郷通8丁目南2-8 2階

営業時間 / 19:00~26:00 定休日 / 日曜・月曜

lv

きゅうじつ

2019/03/25 きゅうじつ

定休日です。

 

 

今日は14時から札幌市の商店街等に関する補助事業説明会があり、本郷通商店街の代表の1人として出席してきました。

 

 

勉強になった反面、助成金をもらって行える活動、つまるところ商店街の発展のためのアクションには、前段階として加盟店舗間での問題共有と将来的な目標やあるべき姿の完全なる意志疎通が必要だなと痛感しました。

 

 

現状の本郷通商店街というのは決して一枚板ではありません。

 

基本の組合員が店舗経営者になると、やはりそれぞれの利益は違いますし、はっきりいうと「うちには関係ない」と思っているところもあります。

 

 

でも、だからといってやる気に満ちた数店舗が助成事業を利用したとして「勝手になにやってんだ!」となることも目に見えているので、まずは商店街としての意思決定が必須ではないかと思いました。

 

なかなか難しいんですけどね。

 

 

 

 

そんなところを終えまして、街中を歩きました。

 

女子高生のスカートが短くなってきております。

 

 

 

自身の年齢上昇とともに恋愛の対象年齢が20中盤から40前後に移動したとしても、若い女の子の太ももは良いものです。

 

ほら、スカートの短さと景気動向は比例するといいますからね。

 

女子高生の太ももを見て気分をあげることから景気上昇に繋がるのです。

 

 

 

女子高生の太ももにラップを巻いて12時間待って、剥がしたラップでおにぎりを、なんてのも良いですね。

豊潤な若い香りとエキスを楽しめそうです。むふふ。

 

 

 

 

 

そんな感じで歩きまして、山岡家でラーメンをば。

エビ塩うまい。ほんとうまい。

 

 

 

 

その流れでせいすスタンドに寄っています。

 

20190325_154726928

 

なめろうと白レバーの叩きをアテにしてビールと日本酒を。

 

 

 

休みなんだから、自分と似た業種のところで勉強しろって話なんですがね。

 

いやほんと、洋食は、うん、気分が乗らないというか、好きじゃない。。。

 

居酒屋飯がすきなのねんねん。

 

 

でもまぁ、僕も大人になったなぁと痛感するのが、飲み屋を2杯くらいで帰ることができるようになったことですかね。

 

 

以前だらゆっくり飲むなんてこともできず、ひたすらに飲み続けるしか能がないダメな人間でございました。

 

 

それがどうでしょう、齢30にして一人飲みにおいてビールと日本酒それぞれ一杯ずつで店をでることが可能になりました。

 

 

 

そんな感じでせいすスタンドを後にして、ぷらかぷらかと歩いていたら第三モッキリセンターがありましたね。

 

 

誘われるがままに(いや、行こうと決めていたのだけど)久しぶりに。

 

 

千歳鶴の冷を飲みながらほうれん草とハムエッグですわ。

 

20190325_165540456

 

あ、指がはいりこんしゃった

 

まさかハムエッグで日本酒を飲むことに幸せを感じるようになるとは、高校生の時分では想像もつかなかったですね。

 

 

蛍光灯がルンルンの店内を見渡せば、座っているジジイどもはみんな酔っぱらい、立っているババアらは世間話をしながらもテキパキと働いています。

 

 

 

蕎麦屋とモッキリセンターはババアが働くのが似合う。

 

 

 

 

これからどうしましょうかねぇ。

 

こばやしの休日、久しぶりに街に出て一人で酒を飲む休日はこうやって過ぎていくようです。

 

 

ここから先は、うーん、どうなるんでしょうか。

 

 

 

そんな休日です。

 

 

明日からまた営業しまーす。

 

 

女子会でもおっさん祭りでも二次会でも、ワインやらウィスキーやら用意してお待ちしております。

 

 

◆◇————————————————————◇◆
ペダルバル
電話番号:090-1642-6920
〒003-0024
北海道札幌市白石区本郷通8丁目南2-8 2階
営業時間 / 19:00~26:00 定休日 / 日曜・月曜
◆◇————————————————————◇◆

◆◇—————————————————◇◆

TOP