ウィスキー初心者にむけて⑥

ペダルバル

090-1642-6920

〒003-0024 北海道札幌市白石区本郷通8丁目南2-8 2階

営業時間 / 19:00~26:00 定休日 / 日曜・月曜

lv

ウィスキー初心者にむけて⑥

blog

2018/02/17 ウィスキー初心者にむけて⑥

久しぶりになりましたこのシリーズ。

未完で終わらせるわけにはいかないのです。

 

 

さて、もうさっぱり忘れ去られていると思いますが、マッカランを軸にして味の辛い甘いを紹介しました。

 

辛い方はタリスカー。

甘いのはロングロウ。

(グレンモーレンジィのキンタルバンで紹介し直そうなんて思ってないよ!)

 

 

次に香りの強弱です。

 

 

香りの弱いもの、というと聞こえは悪いかもしれないですが、本当の意味にすると「クセが少ない」「飲みやすい」ということになると思います。

 

 

紹介したいのが、これ。

 

20180217_010548

 

 

オルトモア

 

パスタ茹ですぎて湿度マックスになっちゃうので、ラベルがしわしわなのは許してにゃん(ももちリスペクト)

 

スコッチウイスキーのスペイサイドにある蒸留所のシングルモルトです。

 

 

オルトモア、僕の感想を書くと

「味の印象がねぇ」

になっちゃいます。

 

ごめんなさい!本当にごめんなさい!!

 

 

ノンピートなので、燻香はありません。

 

その他、香りの要素(ナッツ,はちみつ,紅茶,チョコレート,花弁)も控え目です。

 

美味しいんです、美味しいんですけど、どんな風に美味しかったのかは忘れてしまうんですよ。

 

いるじゃないですか、いつも遊んでいたはずなのに何故か顔も名前も思い出せない、そんな人。

 

 

そんな感じです。

 

ただ、味の印象がなくなるというのは、それだけ完成度が高いということです。

 

すべての要素を、どこも尖らせることなくまとめあげるってすごいことだと思います。

 

 

特徴のないのが特徴 ライカ ジムカスタム(不死身の第四小隊大好き)ですね。

 

 

どこかに特徴をもたせるのは簡単ですからね。

 

 

 

 

香りや味に強さがないので、やわらかい物で酔いたいとき、チーズなどの肴をメインに据えて飲みたいときにオススメです。

 

 

オルトモア 1ショット 700円

 

お試しあれ!

 

 

2月も中盤ですね。

 

オリンピックが見れないで嘆いています。

冬季五輪の方が好きなのです。

 

 

スノーボードクロス,スキークロスなんて最高ですよね。

 

コケなければ勝てる笑

金メダルの価値がわからねぇ!

 

あとは、時速80kmを越えたスピードでぶっ飛んでいくジャンプ。

ソリにうつ伏せになってかっ飛んでいくスケルトン。

 

失敗して飛び出したら人生も終わるかもしれない大回転。

 

 

正気の沙汰とは思えないですね。

 

アイスダンスペアなんて、男が女をぶん投げるんですよ。

最初に技を考えて披露したやつの気がしれないわ。

 

 

冬季五輪は人間の、というは白色人種の恐怖遺伝子の少なさが全開になっているので好きです。

 

 

 

さぁ、そろそろ出勤します。

ワインも入荷しました。

 

昨日は女性がひとりも来ず、おっさん祭りでした。

 

女子会、お待ちしてます笑

 

 

 

では、数時間後に会いましょう。

 

 

 

 

◆◇————————————————————◇◆
ペダルバル
電話番号:090-1642-6920
〒003-0024
北海道札幌市白石区本郷通8丁目南2-8 2階
営業時間 / 19:00~26:00 定休日 / 日曜・月曜
◆◇————————————————————◇◆

◆◇—————————————————◇◆

TOP